ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Word、Excel、Powerpointのテクニック目次

Word、Excel、Powerpointのテクニック 目次 スポンサーリンク // ワード、エクセル、パワーポイント関係の各リンクは下記のとおりです! why39.hatenablog.com why39.hatenablog.com why39.hatenablog.com why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

色違いポケモンゲットのコツ(ポケモンGO)

ポケモンGOで私が色違いポケモンをゲットするために気を付けているコツを書きます(大したことは無いのですが...)。 色違いポケモンの出現には各ポケモン毎に出現確立が定められているようで、それは特別な日(例えばコミュニティ・デイなど)には確立が…

2024年3月15日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! ポワルン(たいようのすがた)とサボネアの色違いです。 ポワルンの色違いは初めてではないかな。 サボネアは2度目の出会いです。 ポワルンの色違いは、他の姿も含めてなかなか出会えない感じがします。 今回…

2024年2月27日の色違いポケモン

本日はスバメの色違いをゲットしました! ポケモンGOプラス(の互換品[デュアルキャッチモンGO])での捕獲です。 スバメの画像の下に貼ってあるリンク先の記事にも書きましたが、本当によく捕まえてきてくれますので重宝しています!! スバメの色違いは過…

2024年2月24日の色違いポケモン

本日はチェリンボの色違いをゲットしました! 過去にチェリンボの色違いの進化ガチャで失敗し、同じフォルムのチェリムにしかならなかった苦い思い出があります。 ポケモンGOでは、ランダム進化なのでしかたがありません。 今回は期待したいです! チェリン…

2024年2月20日の色違いポケモン

本日はラルトスの色違いをゲットしました! ラルトスはサーナイトやエルレイドに進化できるので人気がありますよね。 私も大好きなポケモンです! 色違いは何匹いてもいいポケモンです。 ラルトス ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.…

2024年2月21日の色違いポケモン

本日はヤンチャムの色違いをゲットしました! タマゴからの誕生です。 茶色く変化していますね。 やんちゃだけど、かわいいポケモンです。 ヤンチャム ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2024年2月19日の色違いポケモン

本日はチョンチーの色違いをゲットしました! GOプラスでのゲットです。 チョンチーの色違いは過去に何匹かゲットしていますが、バトルリーグで活躍できるようですね。 自分自身はバトル下手なので円がないかもです。 チョンチー ↓ こちらの記事も参考にして…

2024年2月4日の色違いポケモン

本日はラッキーのコミュデイでしたが、用事があって全く参加できませんでした。 その代わり、夜、ラッキーじゃなくてドガースの色違いをゲットできました! 色がちょっと薄くなる感じですね。 ガラルのマタドガスとの関係は? よくわかんないです! ドガース…

2024年2月3日の色違いポケモン

本日はハスボーの色違いをゲットしました! GOプラスでのゲットです。 日焼けしている感じで、何かメキシカン漂う雰囲気を感じます。 昔は雨の日に良く出現していたポケモンですね。 懐かしい。 ハスボー ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hate…

2024年1月25日の色違いポケモン

本日はマメパトの色違いをゲットしました! GOプラスでのゲットです! たまに色違いを捕まえてくれるので、とても重宝しています! マメパトは可愛さプラスで癒されます。 色違いは部分的に赤くなっているのかな? マメパト ↓ こちらの記事も参考にしてくだ…

2024年1月26日の色違いポケモン

本日はマンキーの色違いをゲットしました! 進化先のコノヨザルが人気ですね! コノヨザルまで進化させるのはちょっと大変そうです。 私には無理かな... 色違いはいつものようにGoプラスが捕まえてくれました。 本当に重宝しています!! マンキー ↓ こち…

2024年1月20日の色違いポケモン

本日はポリゴンの復刻コミュニティデイですね。 すでに色違い持っていますが、1匹だけゲットしました。 使いどころが今一つ分からないポケモンですね。 進化も面倒だし。 ポリゴン ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサー…

2024年1月18日の色違いポケモン

本日はマリルの色違いをゲットしました! GOプラスでのゲットです。 久しぶりのマリルの色違いです。 相変わらずかわいいポケモンですね。 進化するとまた色が大きく変わって、いいですね! 何匹いてもいいポケモンです。癒されます。 マリル ↓ こちらの記事…

2024年1月6日の色違いポケモン

本日はモクローのコミュニティデイでした。 日中は忙しくてできなかったのですが、アディショナルレイドの時間で色違いをゲットできました! モクローの色違いは持っていると思っていたら、持っていませんでした。 なので、ゲットできて嬉しいです!! モク…

2023年12月16日の色違いポケモン

本日はたまごからトゲピーの色違いが誕生しました! 若干色が濃くなっている感じでしょうか。 進化しても、赤、青が入れ替わるみたいな分かりにくい色違いの様。 たまごから色違いが生まれると何かうれしい。 トゲピー ↓ こちらの記事も参考にしてください!…

2023年12月13日の色違いポケモン

本日は2匹の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はドーミラーです。 緑色なので、ちょっとさびている感じがいいですね。 2匹目はクラブの色違いです。 黄色っぽい色合いですね。 黄色いカニって、食欲わかないな。 ドーミラー クラブ ↓ こちらの記事も参…

2022年11月29日の色違いポケモン

本日はタマンタの色違いをゲットしました。 たまごからの出現です。 若干緑が入った色合い?でしょうか。 かわいいです。 タマンタ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2023年11月25日の色違いポケモン

本日は、メリープの色違いをゲットしました! コミュデイの復刻の日でしたね。 お初のゲットではありませんでしたが、かわいいメリープなのでほっこりです。 メリープ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2023年11月21日の色違いポケモン

本日はボクレーの色違いをゲットしました! 自宅にいた時に朝一(まだ暗い)で捕まえました。 暗いところが良く似合います。 最近あまり色違いに出会えていませんが、今後も地道に色違いを追いかけていきます! ボクレー ↓ こちらの記事も参考にしてください…

2023年11月5日の色違いポケモン

本日はウパーの色違いをゲットしました。 最近、ポケモンGOやる時間が取れなくてなかなか色違いゲットできなくて悲しい。 スマホを変えたので、ちょっと快適になったのは良いね! ウパー ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポ…

2023年10月10日の色違いポケモン

本日は2匹の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はヤジロンの色違いです。 緑色部分が何か新鮮に感じます。 進化させたネンドールは、赤い目の部分が黄色になるようです。 コレクションのみかな。 2匹目はガーディの色違いです。 通常のガーディですね。…

2023年9月29日の色違いポケモン

本日はコロモリの色違いをゲットしました! またモンボプラスでの捕獲です。 初めての出会いではありませんが、色が緑に変化していて分かりやすいです。 進化後の色の違いはまだ進化させていないので分かりませんが、楽しみです。 コロモリ ↓ こちらの記事も…

2023年9月28日の色違いポケモン

本日はイワークの色違いをゲットしました! モンボプラスでの捕獲です。 過去にも捕獲済ですが、久しぶりの再会です。 モンボプラスはたまに色違いも拾ってきますので重宝しています。 ポケモンGOをやるには必須かな。 イワーク ↓ こちらの記事も参考にして…

2023年9月23日の色違いポケモン

本日はアゴジムシの色違いをゲットしました! アゴジムシのコミュニティデイでしたね。 時間がなくてほとんどできませんでしたが、1匹だけ色違いに出会えました。 赤茶が強調された色合いですね。 進化させると強くなるらしいですが、捕獲数がほとんどなかっ…

2023年9月21日の色違いポケモン

本日はユニランの色違いをゲットしました! なんとなく気持ち悪いポケモンですね。 さいぼうポケモンとのこと。 何か両生類のたまごみたい...うわぁ ユニラン ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2023年9月18日の色違いポケモン

本日はヒノアラシの色違いをゲットしました! ヒノアラシの色違いは初ゲットかな。 そんなに出現率高くなかったので、これまで色違いに出会うことはありませんでしたが 今回、やっと出会うことができました。 大事に育てていきます! ヒノアラシ ↓ こちらの…

2023年9月17日の色違いポケモン

本日はエイパムの色違いをゲットしました! 現在、ポケモンSVに出てくるポケモンがたくさん出現していますね。 エイパムもその1つです。 これまでもポケモンGOには良く出現していましたが、色違いに出会うのは今回が初めてです。 根気よくタップしてきた会が…

2023年9月6日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はブイゼルの色違いです。 ブイゼルはすばしっこいイメージで、ポケモンゲーム本篇でも序盤活躍するポケモンかなと思います。 ポケモンGOではそれほどでもないかな。 色違いはオレンジからイエロー基調…

2023年9月5日の色違いポケモン

本日はグルトンの色違いをゲットしました! 新しく追加された色違いポケモンですね。 色違いになるとピンクになって、普通のブタに近い色合いになってる気がします。 野ブタ→家畜用ブタって感じかな。 今後の新しい色違いの実装が楽しみです。 グルトン ↓ こ…