ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Wordで文字を入力すると上書きされてしまう件

上書きされてしまうのは

Wordで文章を入力中に、突然上書きされてしまうことはありませんか。

特にすでに入力した文章の途中から挿入しているときや、修正している時。

それは、入力中にあるキーが押されてしまったからです。

上書き入力を直す方法

原因は入力中に「Insert」キーもしくは「Ins」キーが押されてしまったからです。

「Insert」キーはよく使う「Back Space」キーや「Delete」キーのそばにあるので打ち間違え易いのです。

ブラインドタッチが上手でキーボード入力に慣れている方は間違えることはないとは思いますが、それほど慣れていない方は間違えやすく、そんな経験をした方も多いのではないかと思います。

「Insert」キーを押すと上書きモードになってしまいますので、それを元に戻すにはもう一度「Insert」キーを押せば直ります!

 

寄付歓迎!励みになります。
Bitcoinアドレス
1NPXq6Pdz77eXS56Rgz8NnuE3bxp1vvfKq

Ethereumアドレス
0xE54c31Db5c8cF312b84d937eBE1e8184C62495F4

Monacoinアドレス
MK6YRhZvVYiQCrxeDwdX6WJ5ghzb7V76yy

 

スポンサーリンク