ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Powerpointでスライドのテンプレートを修正する方法

Powerpointのデザイン修正【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

Powerpointで基本のテンプレートがあるとき、少しデザインを変えたいとか、社名やロゴマークを変えたい等、大本のテンプレートのデザインを変えたい時があります。

そんな時はスライドマスターを修正しましょう。

f:id:shisho28:20180321182634p:plain

まずは、上部メニューの「表示」-「マスター表示」-「スライドマスター」をクリックします。

f:id:shisho28:20180321182649p:plain

左側にいくつかのテンプレートの書式が出てきますので、その中から一番上のスライドを選択します。

その状態で、修正したいデザイン等を修正します。

新たに図を挿入したり、削除したり好みのデザインにします。

周世氏終わったら、上部メニューの「スライドマスター」-「閉じる」-「マスター表示を閉じる」をクリックします。

f:id:shisho28:20180321182708p:plain

すでにいくつかのスライドを作成されている場合は、すべてのスライドが修正したように変わっているのが確認できると思います。

新たにスライドを作成しても、修正したスライドテンプレートが出ると思います。

f:id:shisho28:20180321182720p:plain

 

スポンサーリンク