ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

横浜緋桜(よこはまひざくら)

横浜公園にて

気温も上がり、桜も綺麗に咲き始めました。

横浜スタジアムがある横浜公園には、「横浜緋桜」というピンク色の濃い桜が咲いています。

普通の桜に比べて鮮やかでボリュームがあり、とても見ごたえがあります。

この「横浜緋桜」は寒緋桜(かんひざくら)と兼六園熊谷(けんろくえんくまがい)という山桜を交配させたものとのこと。

花から花へ飛び回るかわいい蜂もたくさん見られましたよ。

 

こちらは普通の桜です。

f:id:shisho28:20180326183647j:plain

それで、これが横浜緋桜です。

f:id:shisho28:20180326183757j:plain

アップでパチリ!

f:id:shisho28:20180326183832j:plain

 

スポンサーリンク