ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Word、Excel、PowerPointで矢印(→←↑↓)を簡単に入力する方法

矢印の変換【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

矢印記号を入力するときは、「やじるし」を変換して入力される方が多いかと思いますが、もっと直接的に入力することができます。

f:id:shisho28:20180407134943p:plain

f:id:shisho28:20180407134959p:plain

簡単にダイレクトに矢印(→←↑↓)を入力する

まずは右向きの矢印です。

「みぎ」と入力して変換してください。右向き矢印が変換候補に出てきます。

f:id:shisho28:20180407135020p:plain

「ひだり」と打てば左向き矢印が変換候補に出てきます。

f:id:shisho28:20180407135038p:plain

「うえ」と入力して変換すれば上向きの矢印が候補に出てきます。

f:id:shisho28:20180407135051p:plain

そして、「した」と打てば下向きの矢印が変換候補に出てきます。

f:id:shisho28:20180407135103p:plain

候補の中でも上位に出てこない場合でも、1度変換すると学習されるので、候補でも上位に出てくるようになりますよ。

ExcelPowerPointでも同様にできます。

 

スポンサーリンク