ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

WordやExcel、PowerpointにGoogleマップ等の地図を簡単に貼り付ける方法

貼り付けたい地図を用意する【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

まずは、インターネットサービス(GoogleマップYahoo!地図等)で貼り付けたい地図を用意します。

目的地までの経路図を表示させてもOKです。

f:id:shisho28:20180305202758p:plain

Word(またはExcelPowerpoint)を準備して貼り付ける

次にWord(またはExcelPowerpoint)の文書で地図を貼り付けたい場所を開き、その部分にカーソルを持っていきます。

その状態で、上部メニューの「挿入」-「図」-「スクリーンショット」を選択し、その中から最下部にある「画面の領域」をクリックします。

f:id:shisho28:20180305203201p:plain

そうすると、PCの全画面の中からマウスをドラッグしてコピーしたい部分を選ぶことができるようになるので、準備した地図の必要な部分をドラッグします。

f:id:shisho28:20180305203416p:plain

ドラッグし終わると自動的にWordに貼り付けられます。

f:id:shisho28:20180305203443p:plain

ExcelPowerpointも同じやり方です。

わざわざ画像編集ソフトで切り貼りする必要がありませんのですばやく作成できます。

このやり方ですと、地図以外でも画面に表示されているものであればなんでも簡単に貼り付けることができます。

 

寄付歓迎!励みになります。
Bitcoinアドレス
1NPXq6Pdz77eXS56Rgz8NnuE3bxp1vvfKq

Ethereumアドレス
0xE54c31Db5c8cF312b84d937eBE1e8184C62495F4

Monacoinアドレス
MK6YRhZvVYiQCrxeDwdX6WJ5ghzb7V76yy

 

スポンサーリンク