貼り付けたい地図を用意する【Office365,2019,2016,2013確認済み!】
まずは、インターネットサービス(GoogleマップやYahoo!地図等)で貼り付けたい地図を用意します。
目的地までの経路図を表示させてもOKです。
Word(またはExcel、Powerpoint)を準備して貼り付ける
次にWord(またはExcel、Powerpoint)の文書で地図を貼り付けたい場所を開き、その部分にカーソルを持っていきます。
その状態で、上部メニューの「挿入」-「図」-「スクリーンショット」を選択し、その中から最下部にある「画面の領域」をクリックします。
そうすると、PCの全画面の中からマウスをドラッグしてコピーしたい部分を選ぶことができるようになるので、準備した地図の必要な部分をドラッグします。
ドラッグし終わると自動的にWordに貼り付けられます。
ExcelやPowerpointも同じやり方です。
わざわざ画像編集ソフトで切り貼りする必要がありませんのですばやく作成できます。
このやり方ですと、地図以外でも画面に表示されているものであればなんでも簡単に貼り付けることができます。
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