ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月22日の色違いポケモン

本日はユキワラシの色違いをゲットしました! ユキワラシの進化先は2つあるので、もう1体欲しいですね。 沢山沸いている今の内にゲットできたらなと思います。 ユキワラシ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年12月21日の色違いポケモン

本日は、チョロネコの色違いをゲットしました! 最近、色違いが追加されましたね。 青っぽく、ゴーストチックですが、ちょっとカッコよい感じです。 何より捕獲できてよかったです。 チョロネコ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.co…

2022年12月18日の色違いポケモン

本日も3種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はジグザグマを再び。 もう要らないですけどね。 ジグザグマ(ガラルのすがた)2 2匹目はダンゴロの色違いです。 これも良個体値に巡り合えました! うれしいです。 (写真がうまく撮れてないですね) …

2022年12月17日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 今日と明日はコミュニティデイの総括ですね! 1匹目はジグザグマ(ガラルのすがた)の色違いです。 すでに過去にゲット済でしたが、個体値がいまいちでした。 今回は良個体値でうれしいです。 ジグザグマ(ガ…

2022年12月16日の色違いポケモン

本日はカチコールの色違いをゲットしました! 久しぶりに色違い捕まえました。 新たに色違いが追加されたカチコールでした。 今は、ポケモンSVで図鑑埋めを終わり、ひかるおまもりをゲットして、色違いの探索をおこなっているのにはまっています。 なので、…

2022年11月30日の色違いポケモン

本日はドジョッチの色違いをゲットしました! たまに見かけるドジョッチでしたが、やっと色違いに出会えました。 最近色違いになかなか出会わなかったので、ちょっと嬉しいです。 ドジョッチ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com …

202年11月12日の色違いポケモン

本日はヒメグマのコミュニティデイでしたね。 私は用事があって一瞬しかできませんでしたが、2匹色違いをゲットできました。 ただし、残念ながらガチグマまでは進化させられなかったので(忘れていた...)、次回の満月の日を待つこととします。 ヒメグマ …

2022年11月5日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はミニリュウの色違いです。 復刻のコミュデイでしたね。 ピンクのミニリュウは合計で21匹ゲットできました。 でも、良い個体値はいなかったです。残念! ミニリュウ 2匹目はグレッグルの色違いです。 …

2022年10月27日の色違いポケモン

本日はムウマの色違いをゲットしました! ムウマ好きな人、結構いるみたいですね。 私は好きでも嫌いでもないです。 色違いは緑っぽくなってますが、進化させるとちょっぴり薄目の緑なのかな。 ムウマ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenab…

2022年10月15日の色違いポケモン

本日はヒトモシも色違いをゲットしました! 今日はヒトモシのコミュニティデイでした。 色違いもたくさん捕まえました(29匹)。 ヒトモシってなんかかわいいです。 進化させると強いとか? ヒトモシ ヒトモシ2 ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why…

2022年10月14日の色違いポケモン

本日はチョンチーの色違いをゲットしました! 色違い率が上がっているとの話ですが、大幅に上がっているような感じではなさそうです。 ロコンみたいな大量のわき方じゃないから感じ無いのかもしれませんね。 チョンチー ↓ こちらの記事も参考にしてください…

2022年10月10日の色違いポケモン

本日はウリムーの色違いをゲットしました! ウリムーはとても可愛いですが、マンムーまで進化させるととても強くなりますね。 色は薄い緑のような感じになっています。 マンムーの色違いも少し緑というか、黄色というか、茶色ではないですね。 楽しみです。 …

2022年10月8日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はギャラドスの色違いです。 レイドで出ました。 レイドの開始時間が早まって、あれっ?と思いつつ参加したら一発目で色違いでした。 ギャラドスと色違いは、すでにコイキングの色違いを進化させて持っ…

2022年10月5日の色違いポケモン

本日はサイホーンの色違いをゲットしました! サイホーンは進化させると強くなりそうなので、色違いラッキーです。 多く出現している今のうちに沢山捕獲します! サイホーン ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク …

2022年10月3日の色違いポケモン

本日は先日に引き続き再びキルリアの色違いをゲットしました! 先日は日中でしたが、今回は夜でした。 今度はいつ会えるのか、1年後かな。 キルリア ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年10月1日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はキルリアの色違いです。 ラルトスと同じで青基調になっています。 とてもかわいいポケモンですね。 バレリーナのような動きがより可愛さを醸し出しています。 キルリア 2匹目はまたまたホワイティな…

2022年9月28日の色違いポケモン

本日はバタフリーの色違いをゲットしました! ファッションウィークでリボンを着けています。 一応、ちょうちょポケモンですので、蝶だと思いますが、色違いは色が毒々しいですね。 蛾のようです。 結構好きです。 バタフリー ↓ こちらの記事も参考にしてく…

2022年9月27日の色違いポケモン

本日はイーブイの色違いをゲットしました! 久しぶりのホワイティです。 イーブイはすでに色違いで全ての進化系揃えていますので、もう必要ありませんが、かわいいのでヨシとします(笑) 何匹いてもいいですよね。 イーブイ ↓ こちらの記事も参考にしてくだ…

2022年9月18日の色違いポケモン

本日はダンゴロのコミュニティ・デイでした。 色違いもゲットしました。 合計で28匹。ちょっと嬉しい! でも、良個体だけ残してあとは飴です。 色は進化させると意外とかっこいいですね。 ダンゴロ ダンゴロ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.h…

2022年9月14日の色違いポケモン

本日はグレッグルの色違いをゲットしました! グレッグルはアルセウス内では好戦的ですね。 ちょっと鬱陶しいです。 色は緑に変わっています。 私の中ではキモイポケモンに位置しています! グレッグル ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatena…

2022年9月11日の色違いポケモン

本日は3種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はコロモリの色違いです。 薄い緑掛かった色ですね。 お鼻?のハートがとてもキュートです。 コロモリ 2匹目はスリープの色違いです。 相変わらず指の動きがゾクゾクさせます! きもい~。 スリープ 3匹…

2022年9月6日の色違いポケモン

本日はムンナの色違いをゲットしました! スポットライトアワーでムンナが大量発生していましたね。 運良く色違いを1匹捕まえることができました。 色は黄色になってます。 ジム置きで活躍できるとか。 育てたいですね。 ムンナ ↓ こちらの記事も参考にして…

2022年9月4日の色違いポケモン

本日はウパーの色違いをゲットしました。 初めてのゲットかもしれない...。 使いどころは分かりませんが、可愛いですね。 薄い紫かピンクか、そんな色です。 ウパー ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年9月3日の色違いポケモン

本日は「マーイーカ」の限定リサーチデイですね。 何とか色違いを2匹ゲットしました! 黄色っぽくなっています。 マーイーカ マーイーカ 2匹目はメノクラゲの色違いです。 限定リサーチが開始される前にゲットしました。 メノクラゲ 3匹目はヤミラミの色違い…

2022年8月27日の色違いポケモン

本日はFest 2022のフィナーレの日。 この日は用事があってほぼ参加できず(泣)。 少しの時間だったけど、2匹ほど色違いをゲットしました(1匹はイベント開始前の時間にゲットしたポケモン) 1匹目はアローラナッシーの色違いです。 首が長すぎて顔が見えま…

2022年8月25日の色違いポケモン

本日はヒンバスの色違いをゲットしました! 進化させたミロカロスは美しいですね。 でも過去にすでに進化済なので、今回はこのまま保管です! ヒンバス ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年8月20日の色違いポケモン

本日はチルットの色違いをゲットしました! おさんぽおこうから出ました。 チルットは進化させるとドラゴンタイプになるんですね。 でも、アメが400個いります。 今、結構たくさん野生で出現していますので、今のうちにアメ集めしておく必要有りですね! チ…

2022年8月19日の色違いポケモン

本日はミズゴロウの色違いをゲットしました! 久しぶりの色違いです。 進化させると色々使えるポケモンてすね。 すでに持っていますが、かわいいポケモンです。 ミズゴロウ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年8月13日の色違いポケモン

本日はガラルジグザグマのコミュニティデイでしたね。 色違いは合計12匹ゲットしました。 元々色違いは持っていましたが、厳選するのが楽しみです。 色違いの舌がキモイ色だな〜。 ガラルジグザグマ ガラルジグザグマ2 ↓ こちらの記事も参考にしてください!…

2022年8月5日の色違いポケモン

本日はココドラの色違いをゲットしました! 目が充血していますね。 目のケアか必要みたいです。 進化前はとてもかわいいポケモンです。 ボスドゴラまで進化させると厳ついですね。 でも、強いイメージがあまり無いのはどうしてかな。 強そうだけど… ココド…