ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月31日の色違いポケモン

本日はカラカラの色違いを再びゲットしました。 先日捕まえたばかりですが、再度出会うことができました。 もうすぐ出現ポケモンが入れ替わるところだったので、アローラシーズン最後の色違いになりましたね。 カラカラ ↓ こちらの記事も参考にしてください…

2022年5月30日の色違いポケモン

本日はアローラニャースの色違いをゲットしました! 昨年のスポットライトアワー?以来の出会いです。 通常のニャースより、賢そうな雰囲気がありますね。 色は薄紫で一層ずる賢さが出ています。 アローラニャース ↓ こちらの記事も参考にしてください!! w…

2022年5月29日の色違いポケモン

本日はヘイガニの色違いをゲットしました! 最近たまに出会うなと思っていましたが、色違いも実装されていたんですね。ビックリしました。 ヘイガニって、なんだかカワイイ。 進化させずにこのまま育てたい(笑)。 ヘイガニ ↓ こちらの記事も参考にしてくだ…

2022年5月27日の色違いポケモン

本日はルージュラの色違いをゲットしました! よりピンクに近いショッキングな色に変化しています。 初めてルージュラの色違いに出会いましたが、約600タップ目になります。 複数で出現しないので数年掛かりました。 次に出会うのはいつになる事やら。 ルー…

2022年5月26日の色違いポケモン

本日はアローラコラッタの色違いをゲットしました。 通常のコラッタにあくタイプが追加されてます。 色はグレーから赤茶色?のような色に変わっています。 今、たくさん沸いていますね。 色違いも結構ゲットできるかもしれません。 アローラコラッタ ↓ こち…

2022年5月25日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました。 1匹目はラクライの色違いです。 緑から青に変化しています。 ラクライの色違いは2匹目ですが、進化したライボルトは結構かっこいいかなと思います。 ラクライ 2匹目はカラカラの色違いです。 今回は進化させ…

2022年5月23日の色違いポケモン

本日はストライクの色違いをゲットしました。 一部がピンク色に変わっています。 今回2匹目で、1匹目はハッサムに進化済(色違いのハッサムは赤ではなくて緑!)。 なので、今回はバサギリ実装まであたためておこうと思っています! ストライク ↓ こちらの記…

2022年5月22日の色違いポケモン

本日はタッツーの色違いをゲットしました! 2匹目です。 出現数も少なめなので色違いに遭遇するのはレアかな。 一応、分類はドラゴンポケモンだそうですが、この段階ではタイプは水だけですね。 2段階進化(タッツー→シードラ→キングドラ)させないとドラゴ…

2022年5月20日の色違いポケモン

本日はオタマロの色違いを再びゲットしました! 顔が人の顔みたいで、見方によってはキモいですが、かわいいポケモンです。 進化するとかわいくない…? 今回は横向きのスクショで! オタマロ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com …

2022年5月21日の色違いポケモン

本日はアローライシツブテのコミュニティデイ。 イシツブテの色違いをたくさんゲットしました。 タイプがいわとでんきなんですね。 金色が高級っぽい? アローライシツブテ アローライシツブテ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com…

2022年5月19日の色違いポケモン

本日はキバニアの色違いをゲットしました! 過去に「おこうの日」か何かで出現率アップの時がありましたが、参加できなくてキバニアの色違いは持っていませんでした。 なので、今回ゲットできてうれしいです! 色もより鮮やかになっていますね!! キバニア …

2022年5月18日の色違いポケモン

本日はハスボーの色違いをゲットしました! 色黒ですね~。 日傘付けてるのに(笑) ポケモンGO出始めの頃は、ハスボーは雨の日にたくさん出現していたので、今回は少し違和感ありますね。 ハスボー ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablo…

2022年5月15日の色違いポケモン

本日はカメテテの色違いをゲットしました。 ウォーターフェスティバルから色違いが実装されましたね。 爪の部分が緑になっているのが特徴でしょうか。 ふたてポケモンということで、二つの手、二手、ふたて、ということかな。 カメテテ ↓ こちらの記事も参考…

2022年5月14日の色違いポケモン

本日はマリルの色違いをゲットしました! 青から黄緑になっています。 進化すると黄色のマリルリになります。 バトルで使えるとか(私はバトルがポンコツなのでよく知りません)。 かわいいポケモンですね!❢ マリル ↓ こちらの記事も参考にしてください!!…

2022年5月13日の色違いポケモン

本日はオタマロの色違いをゲットしました。 色は黄色が入ってます。 毒を思いたたせる様な、進化するとより一層ですね。 進化させなければ可愛いのですけれど… オタマロ ↓ こちらの記事も参考にしてください!! why39.hatenablog.com スポンサーリンク //

2022年5月12日の色違いポケモン

本日は3種類の色違いポケモンをゲットしました。 AM10:00の出現ポケモン切り替わり前にゲットしました。 在庫一掃セールでしょうか? 1匹目はアーボの色違いです。 良く出現しているポケモンですが、それほど色違いに遭遇していなかったので、今回ゲットでき…

2022年5月11日の色違いポケモン

本日は、キャタピーの色違いをゲットしました。 見た目はアゲハチョウの幼虫に似ていますが、アゲハントにはならなくて、トランセル→バタフリーに進化するんですね。 いもむしポケモンということで、いもむしを英語で言うとキャタピラーと言います。 なので…

2022年5月8日の色違いポケモン

本日はリザードンの色違いをゲットしました。 リザードンはかっこいいですね。 色違いも黒くなって一層クールです。 何年か前に野生で出るようになってから、かなりレアでたまに見かけることもありましたが、今回は大量に発生していました。 色違い率も多少…

2022年5月5日の色違いポケモン

本日は3種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目は、そらとぶピカチュウの色違いです。 日焼けしたピカチュウが風船をつけて飛んでいます。 かわいいですね。 そらとぶピカチュウ 2匹目はコダックの色違いです。 青ざめているような色になっています。…

2022年5月3日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はキャモメの色違いです。 スポットライトアワーで大量発生しました。 色違いは2匹ゲットしました。 青が緑になっていますね。 キャモメ2 2匹目はチラーミィの色違いです。 かわいいポケモンですね。 色…

2022年5月2日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はラッキーの色違いです。 先日もゲットしたばかりですが、また出会いました。 最近同じポケモンの色違いによく出会います。 ラッキーの色違いはとても良い色だと思います。 丸くてどっしりしていて、後…

2022年5月1日の色違いポケモン

本日は2種類の色違いポケモンをゲットしました! 1匹目はラッキーの色違いです。 先月花飾り付きのラッキーの色違いをゲットしましたが、今回はノーマルなラッキーの色違いです。 ノーマルの色違いは2体目ですが、やっぱり色合いが良いですね。 進化させるの…