ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

ExcelやWordで(c)と入力すると©に勝手に変換されないようにする方法

©ではなくて(c)と入力したい【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

ExcelやWordで入力したいものと違うものに勝手に変換してしまうことがあると思います(例えば下図のように(c)が©に勝手に変換される)。

そういった文字を多く使われる方にとっては良いかもしれませんが、大部分の方は不要じゃないかなと思います。

それを解除する方法です。

f:id:shisho28:20180315192105p:plain

f:id:shisho28:20180315192118p:plain

勝手に変換されるのを解除する

上部メニューの「ファイル」-「オプション」-「文書校正」-「オートコレクトのオプション」-「オートコレクト」-「入力中に自動修正する」のチェックを外します。

これだけで勝手に変換されなくなります。

f:id:shisho28:20180315192129p:plain

f:id:shisho28:20180315192141p:plain

f:id:shisho28:20180315192151p:plain

 

寄付歓迎!励みになります。
Bitcoinアドレス
1NPXq6Pdz77eXS56Rgz8NnuE3bxp1vvfKq

Ethereumアドレス
0xE54c31Db5c8cF312b84d937eBE1e8184C62495F4

Monacoinアドレス
MK6YRhZvVYiQCrxeDwdX6WJ5ghzb7V76yy

 

スポンサーリンク