ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Word、Excel、PowerPointでキーボードでフォントサイズを簡単に変更する方法

フォントサイズの変更【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

フォントサイズを変更するには上部メニューやマウスの右クリックで簡単に変更できますが、キーボードでも簡単に変更ができます。

f:id:shisho28:20180407102559p:plain

キーボードでフォントサイズ変更

まず、フォントサイズを変更したい箇所を選択します。

f:id:shisho28:20180407102626p:plain

選択した状態で、キーボードで「Ctrl」+「Shift」+「<」を押すと、押すたびにフォントサイズが小さくなります。

f:id:shisho28:20180407102639p:plain

また、「Ctrl」+「Shift」+「>」を押すと、押すたびにフォントサイズが大きくなります。

f:id:shisho28:20180407102651p:plain

さらに、フォントサイズをダイレクトに指定したい場合は、「Ctrl」+「Shift」+「P」を押すと、フォントの設定ダイアログボックスが現れますので、詳細に設定できます。

f:id:shisho28:20180407102707p:plain

Excelではテキストボックス内であれば使えますが、セル内では使えません。

PowerPointでは、基本的に文字はテキストボックスだと思いますので使えます。

 

ちょっとした技でした!

 

スポンサーリンク