Excelだと「縮小して全体を表示する」があるが...【Office365,2019,2016,2013確認済み!】
Excelであれば皆さんもよく使うかと思いますが、「セルの書式設定」で「文字の制御」の「縮小して全体を表示する」にチェックを入れれば1行で表示されます。
これをWordでおこなうにはどうしたらよいでしょうか。
Wordでセル内に1行で表示させる
1行で表示したいセルにカーソルを持っていきます。
上部メニューの「表ツール」-「レイアウト」-「表」-「プロパティ」を選択します。
すると、「表のプロパティ」の設定画面が出てきますので、その中のタブを「セル」にし、右下にある「オプション」をクリックします。
すると、「セルのオプション」の設定画面が出てきますので、「オプション」の「文字列をセル幅に均等に割り付ける」にチェックを入れ、「OK」を2回クリックして設定画面を閉じます。
セル内に1行で表示されます。
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