ちょっとしたこと。

仕事で覚えたOfficeソフトのテクニックやTOEIC、ポケモンGO、仮想通貨、その他いろいろとちょっとしたことについて書いていきます。

Wordの文書を1ページに2列で作成するには

Wordで2列にするには【Office365,2019,2016,2013確認済み!】

2列にするというのは、つまり「段組」をおこなうことです。

段組は上部メニューから「ページレイアウト」-「ページ設定」-「段組み」を選び、2列を選択します。

すると2列に変わります。

f:id:shisho28:20180304184032p:plain

f:id:shisho28:20180304184046p:plain

f:id:shisho28:20180304184102p:plain

1行の文字数や1列の行数を変更するには

通常の1列の時と同じです。

上部メニューから「ページレイアウト」-「ページ設定」を開き、文字数または行数を指定してあげれば変更できます。

f:id:shisho28:20180304184121p:plain

f:id:shisho28:20180304184135p:plain

列と列の間の幅を変更するには

これも簡単です。

先ほど2列に段組したところの一番下に「段組みの詳細設定」という項目があるので、それを選択すると次のようなボックスが出てきます。

その中で、「段の幅」や「間隔」を調整することで、列と列の間の幅を変更することができます。

ここでは他にも境界線を引いたり、途中から2列を1列にしたり3列にしたりもできますのでいろいろ試してみてはどうでしょうか。

f:id:shisho28:20180304184146p:plain

 

寄付歓迎!励みになります。
Bitcoinアドレス
1NPXq6Pdz77eXS56Rgz8NnuE3bxp1vvfKq

Ethereumアドレス
0xE54c31Db5c8cF312b84d937eBE1e8184C62495F4

Monacoinアドレス
MK6YRhZvVYiQCrxeDwdX6WJ5ghzb7V76yy

 

スポンサーリンク